FC2ブログ

記事一覧

お祭りPA

お祭りの音響さん

この時期は毎月お祭りPAの仕事が入ります。
初夏から秋にかけて、野外イベントが盛んになるのに伴い、山梨市ほたる祭りの他、毎年大小幾つかのお祭りのPAを担当させてもらいます。

暑さ対策や雨対策など、野外であるが故の苦労もありますが、結構楽しく、好きな仕事です。

5月にはフリーマケットイベントのお仕事をいただきました。
6月はほたる祭り(万葉うたまつり)を担当。
今年の7月には県外のお祭り(団地自治会主催)にも参加しました。
そして8月には笛吹川源流祭り、9月には高校の体育祭に伺います。
11月は笛吹市の社協さんが主催する地域のお祭りにも参加の予定です。

でも、まだまだ現場数は少ないので、もっと営業しなくちゃ・・という状況。
せっかく機材も揃えたので、もう少し本数が増えるとうれしいですね。

地元のお祭りやサークルイベントなど、お手伝いできることがあればお気軽にご相談ください。

<ほたる祭りより>
20170610(004).jpg
こんな感じのステージです。

20170610(002).jpg
盛り上がった「びゅーちふるず」さんの楽しいステージ。

20170610(001).jpg
毎年恒例「市民吹奏楽団」さんのステージ。

20170610(003).jpg
こんな機材を使ってます。

「びゅーちふるず」さんのCDは、こちらからご購入いただけます。
<Rerise WEB-SHOP>

PAとは:PAはPublic Addressの略で公衆伝達という意味です。 PAの最大の仕事は演奏者が出した音をメイン・スピーカーとモニタースピーカーに音を送る作業です。 各スピーカーの音のバランスをミキサーを使ってコントロールしてます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リライズ

Author:リライズ
自営業のおぢさんです。
仕事、趣味、家族。
皆さんに喜んでもらえるほどの記事は書けませんが、日々の生活の中で伝えたいと感じたことを時々…書き綴ります。

最新コメント