FC2ブログ

記事一覧

キャンプ再開!その2(爆)

(爆)
笑ってごまかすしかありません。
その1を投稿してからもう9ヶ月も過ぎてしまいました。

情けない・・
少し続けてみようかと話題を変えて望んだものの、三日坊主にも足りないなんて・・
ダメおやじのつぶやきです。


すでに話そうと思っていた筋書きも忘れてしまいましたが・・  キャンプ再開の続きですね。

特別なきっかけはありませんでした。
ただ子供に手がかからなくなるにつれて
(正確には子供達に相手にされない??)
「キャンプをもう一度」という気持ちがフツフツと湧いてきました。

まずは少しづつですがヤフオクで道具を買いました。
家族に内緒で・・
ですから少し道具が揃ってからもキャンプに行くとは言い出せずに
2年位は一人の時に山路へ向かい昼食を食べてくる
といった半デイキャンプ程度でお茶を濁していました。

そんな折、近所の先輩方と呑んでいるときに「キャンプにでも行きたいね」のひとことから
同じ思いの中年3人でキャンプ再チャレンジを実行する事になったのです。


2018年のゴールデンウィークです。
15年以上ぶりのキャンプに、ワクワクのオジサン達です。

その頃は『ゆるキャン△』も知らずに、家から近いから・・という理由だけで
『パインウッドオートキャンプ場』を1週間ほど前に予約しました。
今では考えられません。GW直前にパインウッドを予約できるなんて!

GWパインウッド2

すぐ近くを車で通ることもありましたが、こんなところにキャンプ場があったんだぁ・・と地元ではあまり知られていません。
キャンプ場手前は狭い道になり、少し不安になります。

指定されたサイトは広いサイトでした。
上の段でしたので、見晴らしはそれほど良くありませんが
車を入れて、テント2張、それでもゆったりスペースです。

この日は古いファミリーテントとヤフオクで手に入れたソロテントを張りました。
天気も快晴で気持ちいい!
昼間は日焼けするほどの日差しです。
ビール旨し。

GWパインウッド

薪を一箱分買いました。
ナタで薪を割って、ファイヤースチールで火をおこし、肉の塊を焼きました。

焚き火を眺めながらバーボンを呑んで、ゆっくりとした時間を久しぶりに過ごしました。
仕事の愚痴を言って、それぞれの家族の思い出話をして。

パインウッド焚火

うわぁ ヤバい!
やっぱりキャンプはいい!
ハマるわぁ・・

そう感じた、キャンプ再開の夜でした。


今回ご紹介したキャンプ場は 【パインウッドオートキャンプ場】 です。
段になっている下のサイトからは夜景が美しいと評判のサイトです。
その中の灯りのひとつは、我が家ですw
施設詳細はこちらから
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リライズ

Author:リライズ
自営業のおぢさんです。
仕事、趣味、家族。
皆さんに喜んでもらえるほどの記事は書けませんが、日々の生活の中で伝えたいと感じたことを時々…書き綴ります。

最新コメント