fc2ブログ

記事一覧

更なる???を生んだのです。

管理しているホールのお話です。

ここは客席が可動収納式になっています。
客席をフラット(体育館みたいな状態)にしての一昨年の利用は、
社交ダンス教室のデモンストレーション会が2日ほどで、それ以外は皆無でした。
かえって客席下が空洞のために歩行音が響き、公演の妨げになるだけの厄介な機構です。
正直なところ、必要性に疑問を感じていました。

それが昨今、更なる???を生んだのです。

20160421114952ee1.jpeg


この体育館みたいな利用方法は、昨年から年に4回、延べ15日ほどに増えました。
なんと「健康診断」と「結果説明会」で利用することになったのです。

当然ながらホールの客席はあまり明るくありません。
通常では必要が無いからです。
でも健康診断には採血があります。手元が暗いと言われました。
そうでしょうね・・劇場の客席ですから。
仕方なくシーリングバトンに照明を吊り対処しました。 (T_T)

まぁ、ホールの利用規定に抵触するわけではないので、それはそれで仕方ないのでしょうが、
受付設置など館の共通部分も使っての催しなので、
検診が行われない午後から夜間にかけても期間中は施設内の全ての貸室(調理室や会議室など)は
一般貸出が出来ない状態になり、年間を通しての利用者の方にも明らかに迷惑が掛かっています。

地域内には利用可能な市の施設や公民館があるのに、何故、ホールで??
有料施設を利用料免除で1週間近く貸し切り、利用者や指定管理者への迷惑は??

市の財産です。= 公共の施設です。公共とはどういうことでしょう。
市の持ち物を、市がどう作ろうとどう使おうと問答無用!なのかも知れません。
でも、何となく違和感を感じずにはいられないのです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リライズ

Author:リライズ
自営業のおぢさんです。
仕事、趣味、家族。
皆さんに喜んでもらえるほどの記事は書けませんが、日々の生活の中で伝えたいと感じたことを時々…書き綴ります。

最新コメント